1. HOME
  2. お知らせ
  3. 埼玉県 そろばんUSA 辻窪凛音さん、早稲田実業学校高等部に推薦合格!

NEWS

お知らせ

埼玉県 そろばんUSA 辻窪凛音さん、早稲田実業学校高等部に推薦合格!

おめでとうございます。
日本フラッシュ暗算検定協会の段位検定試験のただ一人の最高段位20段位合格者の辻窪凛音さんからコメントをいただきました。
凛音さんは、多くの日本一のタイトルを持っている名選手ですが、フラッシュ暗算の絶対女王としても有名な選手です。合格したのは、凛音さんの実力ですが、その中に当協会の「フラッシュ暗算検定試験」がお役に立てたことは嬉しいことです。本当に合格おめでとうございます。

日本フラッシュ暗算協会会長 宮本裕史

【辻窪凛音さんより】

この度、珠算推薦にて早稲田実業学校高等部に合格することが出来ました。
私は、受験の中でフラッシュ暗算の実績が高く評価されたと感じております。

面接では「そろばんの実績を見ると個人総合競技、フラッシュ暗算競技など様々な種目での実績がありますが、この中でどの種目が一番得意ですか?」という質問がありました。
この質問に対して、フラッシュ暗算が得意と回答し、フラッシュ暗算ネット検定で日本で唯一、二十段の資格を取得をしたことをアピールしました。
これに対し、多くの面接官が強く関心を持ち、あまりメモをしていなかった面接官もフラッシュ暗算については、メモを残しており、良い印象になったと感じました。

フラッシュ暗算のおかげで、面接の雰囲気・流れが良くなり、緊張することなく、試験を終えることができ、自分の中でも確かな手応えがありました。
名門校に合格できたのは、そろばん・フラッシュ暗算のおかげです。フラッシュ暗算の存在に感謝してます!
高校入学後は珠算部に入部し、これまで以上にそろばん・フラッシュ暗算を頑張ります。

最新記事